妊娠糖尿病

こないだ「血糖値は下げられる」を読んでびっくりしたこと

投稿日:

こないだの本「血糖値は下げられる」を読んで特にびっくりしたこと。

糖質制限による空腹とイライラに襲われています 36w1d

血糖値は下げられる

糖尿病と動脈硬化は関係している

砂糖がべたべたしているように、糖分をとりすぎると血管の中身もべたべたになるんだって。
そして、やがて血管が固くなって動脈硬化の原因になるという。

知らなかった。

赤ちゃんはそういうことを教えたかったのかな。
と前向きに考えるようにしています。

そして、もっとびっくりしたこと、それは・・・

アジア人はインスリンの分泌量が欧米人の半分しかない

インスリンとは、ごはんを食べた後に、血糖値を下げる役割をしてくれる物質で、
たくさん分泌されれば、糖分をどんどん分解してくれるという。

だけど、インスリンを意図的に増やすことが難しいから、本当に足りない人は注射で補っているという。

だのに、欧米人はインスリンがもともとたくさん出てるって!

ずるいよ!!
だから、たくさん甘いものを食べても平気らしい。
むちゃくちゃ太った人が多いのもそのせい。

逆にアジア人はやせている人でも糖尿病の危険がある。

腸も欧米人のほうが断然短いから、日本人のように食物繊維をたくさん食べなくても便秘になりにくいらしい。

いいなー!!!欧米人。

欧米人か、欧米人のハーフに生まれたかったよ。

子供たちよ、ごめん。
欧米人と結婚しとけばよかったよ。
せめて君たちだけでも欧米人と結婚してくれ!

と思いました。

 

-妊娠糖尿病

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.