妊娠9ヶ月 妊娠糖尿病

ベーキングパウダーの代わりに重曹を使って蒸しパン作った結果

更新日:

以前から糖質制限できる、
おから蒸しパンが気になって、
おからパウダーを探し求めていたら、近くのマイバスケットに売ってました。

小麦粉コーナーにあるかと思いきや、酒粕とかのコーナーつまり冷蔵のコーナーに売ってました。

で、さっそく手に入れたので作ってみようと材料を確認すると、ベーキングパウダーがない!!

ネットでベーキングパウダーの代わりになるものはないかと調べると重曹が。

注意点としては、ベーキングパウダーの半分の量にすること。
でないと、味が苦くなったり、色が黒っぽくなったりする、と。

で、さっそく重曹を使って作ってみた。

材料を混ぜて、レンジでチンするだけ。
簡単!

いざ実食

うそでしょ。まずい!
にがい!
下の方が黒ずんでる。
重曹か…

しかも、甘みもかなり足りない。
黒ずんでるところを除いてみても
どことなく苦い。

ごめんなさい。食べれません。

次は絶対ベーキングパウダーで作る。

<<<
前の記事へ 妊娠中寝過ぎて大丈夫? 34w2d
>>>
次の記事へ 寒くて引きこもり 34w4d

-妊娠9ヶ月, 妊娠糖尿病
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.