ウイルス性イボ

ウイルス性イボ治療日記5 ダクトテープによる治療一週間経過

更新日:

ダクトテープによる治療をしっかりできるようになって一週間経ちました。
ダクトテープをしっかり貼っていられるようになったのは、靴下を常にはくようにしたからです。
寝るときもはいているので、暑くなってきたら続かないかもしれませんが、
とりあえず今はまだ有効です。

慣れてきたとはいえ、「テープ貼ってる?」と確認しないと、貼ってないことが時々あります。
学校にいく前、寝る前のように、長い時間確認できない時間には前もって確認しておくよう心がけています。

状態ですが、
イボが繊維のようになっている範囲が広がってきたように見えます。

それから、ダクトテープを貼っている部分のかゆみが増えてきたようです。
ティーツリーに殺菌効果があると読んだので、かゆみがでてきている部分に塗ってみようかと思います。

写真でイボの左側の赤身がかった部分がかゆいそうです。

使用ダクトテープ

3M スコッチ ダクトシールテープ 48mm×27m DUCT-27

-ウイルス性イボ
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.