0歳 3歳 出産準備に購入したもの

コンビ スゴカル2ヶ月の赤ちゃんと2〜3歳児を乗せた感想

更新日:

赤ちゃんができたと分かって、2歳児が使っていたベビーカーを買い換えました。

2人を乗せた時のコンビスゴカルのそれぞれの感想です。

コンビスゴカルに新生児〜2ヶ月の赤ちゃんを乗せた感想

赤ちゃんの方は生まれて、2ヶ月。外出では数回ベビーカーを使いました。

雨の日があったりして、あまりベビーカー使えてないですが、ここまでの感想です。

大きいホロでしっかり覆って、暑さや紫外線から赤ちゃんを守れるのがいいです。

まだ小さいので、シートの中に足まで収まってます。かわいい。

でも赤ちゃん、自分の存在をアピールしたいのか、足をヒョロっと、出してくる(笑)

まだほんのすこし寒い日もあったので、おくるみをかけたり、授乳ケープをかけたりしてました。

授乳ケープを赤ちゃんの首にひっかけると、クリップ等で止めなくてもずり落ちない。

対面式に使っているので、段差の時は足置きを踏んで、後輪を浮かせます。

足置きが少し高いので、はじめは感覚がおかしかったけど、すぐ慣れる程度。

以前使っていた古いコンビのベビーカーでは、対面式の場合、動きによってブレーキがかかるような進みづらさがあったけど、スゴカルはそれは全くない。対面式を感じさせない、タイヤの動き。

玄関で畳んだ状態から開いて、対面式に切り替えるのもすぐできる。

前のベビーカーは開くのにも、ひっかかりをはずしてから、ほぐすように上下に振ったりして時間がかかりました。

今はそこまで開くのに手間取るベビーカーは売ってないだろうけど、旅行で借りると、畳づらいベビーカーを貸し出されることがあります。バスに乗る時畳むのに時間がかかって焦る。

ベビーカー下のカゴが入れやすく、物がたくさん入るので便利。おむつポーチとか、買い物したものをボンボン入れられる。入れるのに、シートが高くて、カゴの後ろ部分が浅いから取り出すのにも楽。

グリップ部分の角度を変えられる機能は対面式にした場合、好きな角度にしたら運転しやすくなった。少しぐらつきがあるけど。私は一番上の位置にして、できるだけ赤ちゃん側に倒す。そうすると、背筋を曲げずにベビーカーを押すことができて楽。

以前のベビーカーが古すぎたのもあるかもしれないけど、それに比べたらはるかに快適です。

ダブルフォーキャスの恩恵

どちらの向きでも車輪の設定もなく、特に意識する感覚がないほど、運転はスムーズです。

前のベビーカーでは、向きを変えるとストッパーがかかったように、動かしづらくなって、その度に車輪の向きをくるっと変えたりして設定した。

ストッパーをかける、はずすがどっちがどっちかわからなくなって、対面式じゃない場合でも動きがおかしくなることもあったので、オートフォーキャスは便利と感じてる。

コンビのスゴカルに2〜3歳児を乗せた感想

体重13㎏の息子を乗せた感想です。

2歳の時に購入したけど、3歳の今でも使ってる。

2歳の時は頻繁に使っていたけど、3歳近くなってきたら、歩きたがってあまり乗らなくなった。

でも、出かけてると疲れてきて寝てしまう時に、赤ちゃんより息子を乗せてる。

起きてる時は角度を一番起こして使ってちょうどいいです。

もう少し起こせてもいいくらい、直角にして使ってる。他のベビーカーでは、これ以上角度が出せないので重宝してる。

保育園の送迎時、開閉が楽なことと完全防水の幌なので、突然の雨でも平気なことがとても便利と感じた点。

自ら幌を一番下まで下げて、上の窓的な部分から私が見るとキャーっと声を上げて笑う。

電車の乗り降り等の段差も問題になったりしたことはない。

-0歳, 3歳, 出産準備に購入したもの
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.