未分類

アマゾンプライムデーの日時指定だけ届かない

投稿日:

日時指定してないのは届いてるのに、日時指定してる商品が届かない。

発送は済んでる

アマゾンから発送済みの連絡は来ている。

ヤマト便なので、ヤマトホームページのお荷物追跡を見てみると、「発送」という状態。

日時指定の時間を過ぎても、「配達中」でも「作業店通過」でもない。

プライムデーの日時指定した分だけ届かない

サービスセンターに問い合わせ

ヤマトのページに書いてあるように、サービスセンターに問い合わせてみました。

問い合わせの内容を確認して折り返し連絡する、とのこと。

1時間経っても返事来ず、2回目電話してやっとその15分後くらいに連絡が来た。

発送というのは、アマゾンの発送のことなので、まだサービスセンターには届いてない。問い合わせはアマゾンに

との返答。

ヤマトのステータスじゃないんかい?!

アマゾンに問い合わせ

もうこの時点で日時指定の5時間超えてる。

アマゾンに問い合わせると、プライムデーによる大量発注のための遅延と説明された。

いやいや、日時指定してないのは届いてるよ。

それを伝えると、今度は「なんらかの手違いで、発送されていないのに、ステータスが発送に変わってしまった。」とのこと。

「配送センターによる手違い」という言い方だった。「小田原がおかしい。」と言ってたけど、配達センターいくつも分かれてる荷物だったので、それもおかしい。

埼玉センターからの日時指定なしのものは届いているけど、同じ埼玉センターからの日時指定のものは、ステータスが「発送」のまま。

多分、配送センターで何かが起こってるってあいまいな説明

で、今日の日時指定なら明日届くはず。

数カ所の配送センターでバラバラに何かが起こってるって、そんな説明で納得できないのに、多分明日届くけど、確約はできない、と。

そこまで行くとなんのための、日時指定よ?

さっさと原因調べて、配送してよ。

メールで、原因を送ることと、補填してもらうことで、とりあえず電話を切った。

補填内容はプライム会員1ヶ月延長とクーポン500円分。

ないよりはマシだけど、ヤマトもあちこち電話して問い合わせたり、待ったり、かなりの時間を消耗した上、いつ届くかまだわからないの、ストレス。

こんなことなら、日時指定しなきゃよかったわ。

担当の下の名前は教えてくれなかった。苗字だけで、特定できるか不安だけど、録音して記録にもちゃんと残してるから絶対大丈夫だそうな。

運送会社のせいならまだしも

アマゾンの無謀なセールのせいで、ヤマトが追いつかない、というなら仕方ないと思って寛容に待ってたけど、アマゾンの中で追いつかないのは、知らんがな。

そこは日時指定受け付けてるんだから、ちゃんと対応してくださいよ。

しかも、普段より1日半くらい後からしか日付指定できなかったのは、大量の注文を見越してるからだろうし。

-未分類
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.