未分類 第二子妊活

36歳妊活中 初めて病院行ってきた

更新日:

妊活初めて6カ月。
早いかもしれないけど、年齢のこともあるし、
タイミングばっちりだったはずにも関わらず、生理が来たので、
とうとう不安にかられて、婦人科に行きました。

先生の見解
生理が始まった日から2週間後に排卵が来るのが一般的です。
排卵が来る前に、卵子の大きさを見て、排卵が来る日を予測します。
子供を産んだ事があるので、
旦那さんに原因があるわけでもなさそう。
タイミング法で大丈夫でしょう

妊孕力(にんようりょく)という言葉を初めて聞いた。
20歳の時に100メートル走れた速さで、今走れないように、
妊娠するのが大変になってくる。そういうことならネットで読んだことある。

それから、卵子は質が良いものから先に出て行くから、
歳とともにどんどん質が悪いのが排卵されていく、という事を言ってた。

てことは、同じ36歳でも出産したことある人とない人では多少違うのかな。
妊娠して出産してから、次に生理が来るまでの間、排卵はないから、
1年半くらいは、止まってる状態だよね。
そしたらまだ34歳くらいに出るはずの卵子が残ってるかもかな・・・?
老化も多少してるだろうけど・・・

生理始まってから、11日か12日ごろに病院行けば卵子を見てもらえる

あとは、重く考えず、気楽に考えた方がいい、だそうです。

 

<<<
前の記事へ 2歳児英語学習
>>>
次の記事へ 妊孕力を高める

-未分類, 第二子妊活

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.