妊娠6ヶ月目

3回目の妊娠 22週3日 血糖検査

投稿日:

朝8時から飲食禁止で、
午後病院で採血した後に50ccのソーダを飲む。
1時間後にまた採血し、血糖値の状態を見る。

病院について、毎回体重測定と血圧測定、尿検査をしているのだけど、
それが終わったら母子手帳を出して診察の順番が決まるから毎回焦っちゃう。

ついてそのまま血圧測定でいいの?って思うけどいいらしい。
おかげで少し高めな気が…。

体重測定の時は、靴下を脱いで体脂肪率も測るんだけど、その時靴下が片方どこか行ってしまった。
そんなことあるか?と思って何回もバッグと、コートと、体重計まわりを確認したけど、ないんです。

片方裸足のまま、
内診受けたり、腹囲測定されたり…
違和感が半端なかった。

あれほどまでに便で格闘したけど赤ちゃんにも、胎盤とか子宮とかも異常なしって言われて助かった。

前回は貧血検査もあったけど、
問題なかった。

よかった。
初めての妊娠の時、貧血で、
後期は鉄剤処方されてて、それも便秘の原因になるから便秘薬も飲んで、いつも黒い便だったよ。

この病院は、血液検査を何回にもわけることによって、その方が健診のクーポンによってお金が補助されて、払う現金が少なくて済む、って聞いてたけど、
毎回のように採血もやだなあ、怖いなあ、
と感じるようになってきた。

注射針ってけっこう太いし。
ちょっとチクっとするだけだけど、やっぱりなんか怖いよ。

今回も、経膣の超音波だったけど、
モニターすら見せてもらえなかった。
先生他の先生に比べたら格段に優しいから、
気分悪くなかったけど、
見たかったなあ。

経膣の超音波ではもう写真もらえないし。
前の病院では毎回お腹の上からも
見てくれて、写真ももらえたけど、
この病院はもらえないのか。

お腹の上からは心音が聞こえる装置を使うだけ。
でもそれがまた音がだいぶはっきり聞こえるようになってうれしかった

-妊娠6ヶ月目
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.