妊娠7ヶ月 妊娠トラブル 妊娠糖尿病

妊娠糖尿病再検査 お腹の張り 27w4d

更新日:

妊娠糖尿病再検査の流れ

夜9時から絶食し、翌朝9時から血液検査開始。

  1. 採決後、75mgの糖分入りソーダを飲む。
  2. 1時間後、採血。
  3. 2時間後、採血。
  4. その後、検査結果を聞く。

ソーダが久しぶりの糖分で、心なしかおいしく感じた…。

はじめの1時間はネットサーフィンで、首が痛くなってきたので、2回目の待ち時間には外に出て軽ーく散歩してきた。

採血の時、針をサッと刺してくれた方が痛くない気がした。

検査結果見事に陰性。セーフ!!

よかった、ほっとしたよ。。

このままだと、助産院で埋めないと思っていたから。

この1週間の努力が報われた!

ほんとによかったー!

これからも、糖分に気をつけて出産まで生活します。

お腹の張り

お腹が張ることが多くなってきた。

張るとはどんな感じかと言えば、

  • 腰からお尻にかけて、下痢でもするのか?というような変な寒気
  • 下腹部の冷えた感じ。子宮がパンパンにかたまってる感じ。

なんか違和感なので、無理しないでお腹を温めて休むことにする。

そういえば目を使いすぎるとお腹が張るんだった。

気をつけよう。

-妊娠7ヶ月, 妊娠トラブル, 妊娠糖尿病
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.