妊娠トラブル 第二子妊活

稽留流産 掻爬手術 術後3日目

更新日:

出血がおさまった。
トイレでティッシュにうっすら血がつくこともあったりなかったり、ほとんどなくなった。

ずっと椅子に腰掛けてると、なんだかお腹の中から疲れというか、
よくわからないけど、
横になった方がいい感じになって来る。

子宮収縮剤や抗生物質をまだ飲んでいるからかもしれない。

昨日の夜は、また悲しくなって泣いた。
赤ちゃんが死んでしまったのは、
私が、上の子に時々鬼のように怒るからだ、って思った。

妊娠してからホルモンのバランスのせいもあるかもしれないけど、
何度か今までにないほど、子どもを叱ったりして、
とてもひどかった。

疲れた体に、何度言っても言うことを聞かないで、物を壊したり、
こぼしたり、
怪我したりして泣きわめいたり、
いつまでもテレビが見たいとか、
携帯を見続けたりとか、
本当に疲れた。

すぐにも帰って休みたかったのに、
保育園にお迎えに行くと、
いつもまっすぐ帰ってくれなくて、
帰ってきては、言うことを聞かなくて、
ついひどく怒った。

そんな鬼のような私を何度か見て、
嫌になったのかもしれないし、
自分がいると負担になると思ったのかもしれない。

いい母親ではない。
子供のことは大好きだけど、
とても手を焼いてる。
もちろん、そんなに手のかかる子でもないと思う。
私が私を
うまくコントロールできない。

とにかく、自分が悪いなんてことはない、ってみんな言ってくれたけど、
私には理由があるから。だからだ。

-妊娠トラブル, 第二子妊活
-, , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.