第二子妊活

D27 寒気

投稿日:

基礎体温を付け出して気づいたこと。

生理前の時期には、いつも寒気が来る。

それから、D24くらいには、毎月夜中に目が覚めて2時間くらい眠れなくなる。

周期的にこんな日が来ていることが分かったのは新しい発見。

寒気についてネットで調べてみると、

黄体ホルモンが優位になっている時期に起こること。

妊娠の準備のために体が頑張ってるらしい。

だから、妊娠の可能性はもちろんないことはない。

体がちゃんと機能していることがわかってよかった。

 

こうなったら、気になったことはじゃんじゃん書いて、

周期的に起こってることなのか、その時だけのものなのか判断できるとおもしろい。

 

<<<
前の記事へ D26 診察
>>>
次の記事へ D29 高温期10日目フライング検査使ってみる

-第二子妊活

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.