妊娠9ヶ月

産前休暇の理想と現実 35w5d

投稿日:

産休入ったら、私一人の時間であれをやろう、これをやろう、
と息巻いては、先延ばしにしていたこと・・・

産前休暇の理想と現実

skeeze / Pixabay

  • 英語の勉強
  • ヒプノバーシングの実践
  • 上の子の卒園、入学準備
  • たくさんの本を読むこと
  • 毎日1時間以上の散歩
  • おいしい料理づくり
  • 赤ちゃんとの対話
  • ほかの育休ママたちとの交流
  • 今後の人生設計の立て直し
  • 赤ちゃんの名前考える
  • 家の中の不用品を徹底的に捨てる
  • マタニティヨガ
  • マタニティフォト
  • 子供たちとゆっくり遊ぶとか・・・

あれもこれもしたい。

しかし!!
実際入ってみたら思いのほか、眠い!

春だから?
お腹に赤ちゃんいるから??

とりあえず、眠気に勝てないので寝る。

そして甘いもの食べたい。
食って寝てるばかりじゃないかよ~!!!

次々に来る、腰痛やら股関節の痛みやら。

睡眠、ほぼ睡眠。そのせいで夜余計に寝れなくなってるという悪循環。
困ったもんだす。

-妊娠9ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.