妊娠9ヶ月

内股が痛い 膀胱も痛い 夜間頻尿 34w6d

投稿日:

午前中、ベッドで読書にふけり、午後ランチに出かけようとすると、

膀胱が痛い!

ずっと同じ体勢でいたせい?

それとも、天気が悪いから?

冷えたから?

目を酷使したから?

とにかく、歩いていると膀胱が圧迫されるみたいで痛い。トイレに行きたいわけじゃないの。

しかし、20分くらい歩いたら少しずつ痛くなることが減ってきた。

ランチした後はあったまったのか、痛みはなくなった。

今回のランチは失敗だった。出産前に、産後行けなそうな狭い店で気になる所には行っておこうという計画だったけど、値段の割に感動がなく、しかも客いないのに時間もかかり、怒りさえ覚えた。食べログ3.54くらい。なぜ?

帰り道、今度は内股が痛くなってきた。妊娠後期ですね…

昨日もそうだけど、歩いて30分もするとなんだかやたら疲れてくる。

これも、天気のせいなのか寒さのせいなのか運動不足のせいなのか。

昨日も今日も雨、そして風もあった。

夜は夜で眠れない時間にまた膀胱が圧迫されて、トイレが近いのなんの。

30分おきにトイレに行き、4,5回続いてやっと寝れる、なんて日がある。

起き上がるのにも、踏ん張りが必要なのに。フラフラです。

便秘は解消されてる。

昨日牛乳寒天作ったからかな。あとは昼寝のおかげもあるかも。

-妊娠9ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.