妊娠4ヶ月

インフルエンザ予防接種 15w2d

更新日:

インフルエンザの予防接種は妊娠中でも授乳中でも毎回受けてる。

赤ちゃんに影響はないらしい。

というわけで、予防接種を予約して病院にいざ行くと、
断られる。
「産婦人科で受けてください」

別の病院いこ。
別の病院の窓口で確認すると
「こちらでは妊婦さんの予防接種は受け付けておりません」
またもや断られる。

産婦人科で受けよう。
産婦人科で予防接種受けたい旨話すと、
「ここにはワクチン少ししかないので、外来では受けられません。
妊婦用のワクチンがあるわけでもないので、近くのお医者さんで受けてください」
まさか、こんなに断られるとは。

事前に電話確認してから行こう。

つづく便秘に強行手段が効いた

ここなん日かまじめに葉酸飲んでたのが関係あるのかないのかまた便秘。

トイレ行って待ってても出ない。

くさいおならだけが出る。

仕方なく、強行手段。

それは、ウォシュレットをあてて、肛門にお湯を入れること。
すると、ちょこっとずつ出てきた!!

これを、出したいな~というときに何回かに分けて実行していたら、
毎回ちょこっとずつではあるけど、出てきた。

固まってからだと、本当にやっかいなので、
これで乗り切ろうと思う。

あとは、野菜をよくとって。

体が軽くなった

でも先週は毎日早く布団に入ってたからか、
調子がいい。

調子が良すぎて残業したり、休みの日外歩きまわったりしてる。

<<<
前の記事へ 眠気と産院探し 14w4d
>>>
次の記事へ 助産院探し2件目

-妊娠4ヶ月
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.