妊娠8ヶ月目 妊娠便利グッズ

三回目の妊娠 29週5日 眠気とオリモノと腰痛、出産準備リスト

投稿日:

こめかみが痛くなるような頭痛もある。
目からきてる感じがするので、ここ何日かPC用メガネを使ってる。

オリモノシートを朝からつけないといけないくらい、オリモノが出るようになった。

夜、仰向けで寝るとお腹が苦しくて寝れなくなった。
トイレにも毎日起きるようになって、
起きた後はすぐに寝付けなくて、
そのせいか日中はすごく眠くなる。
とくに昼ごはんの後は眠い。

休みの日は、朝ごはんの後で眠くなっちゃって寝ると、昼過ぎまで寝れちゃうくらいよく寝てしまう。

でも歩いた方がいいから、夕方頃から外に買い物に出かけたりして。

昨日は、夜お尻から脇腹にかけて関節がおかしいような、腰痛のようなよくわからない痛みが1時間くらい続いて、少し怖かった。
このまま、陣痛になったりしないよね?とか
病院行かなきゃいけない症状かな?とか思ったりしたけど、トコちゃんベルト巻いて寝たら
朝には治っていた。
でもまだトコちゃんベルト巻いてる。

前の産院では、出産に関するいろんなものを用意してくれてた病院だったけど、
今回は自分で用意しなきゃだから、
そろそろ準備しないと。

赤ちゃんの肌着6枚
肌着の上に切るやつ6枚
でっかいナプキン
夜用ナプキン一袋
授乳ブラ4枚
前開きパジャマ二枚
新生児用オムツ
おしりふき1ケース
産褥パンツ
ウエストニッパー
歯ブラシ
洗顔
化粧水
病院で貸してくれなかったら、授乳マクラ持って行こう
マスク
充電器
コップ
カメラ

リップ
くし、ゴム

5月生まれの赤ちゃんて、
肌着の上にもう一枚着せるのかな。
前は冬になる頃だから着せてたけど。

ウエストニッパーは産後すぐから、三ヶ月後か半年後くらいまで使った。
産院で用意してくれていて、
トコちゃんベルトより柔らかくて細いから、着け心地が軽くてよかった。

でっかいナプキンは、破水したときもあった方がいいから早めに準備しとこう。

<<<
前の記事へ 三回目の妊娠 29週1日 眠い…
>>>
次の記事へ 三回目の妊娠 31週0日

-妊娠8ヶ月目, 妊娠便利グッズ
-, , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.