妊娠8ヶ月目

はじめての妊娠 8ヶ月目 29週

投稿日:

妊娠6カ月過ぎたあたりから、妊娠生活になれたせいか、
あっというまに8か月になってしまった感じ。
あと2カ月半ほどで出産なんて、すぐなんだろうな!と思うと
もっと胎教やらないと、とか思ったり、赤ちゃんが生まれるまでに自分のこともめいっぱいやっておかないとと思ったり。

相変わらず、トコちゃんベルトを巻き続ける毎日。
寝るときははずしています。
もうトコちゃんベルトを巻いている生活に慣れました
美容室で髪を切ったり、カラーリングした。

【体の変化】
最近涼しいのであせもはひいてきた。
足のむくみは相変わらずひどい。
ベルトを巻いているとはいえ、上半身を前にかがめるような動きや、床に直接座ったり立ち上がったりという動作はお尻に負担をかけている感じがする。
便秘。
食欲旺盛。甘いものが食べたい。
体重が一日で1キロ増えることも
ただ、次の日元に戻っていたりする。

【8か月1回目の診察】
里帰りの産院での検診。
内診で、気になる子宮頸管の長さは、3.8cmになって、問題ないと言われた。

里帰り出産の場合は、今までの検査の結果が知りたいので、
紹介状を持ってきてほしい、とのこと。
切迫、おなかの張り、早産の可能性などの問題がなければ、
34週目から里帰りすること。

今回の診察代:4,000円

-妊娠8ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.