妊娠7ヶ月目

三回目の妊娠 24週3日 浅い眠り,疲れ、むくみ、8キロ増

投稿日:

体重が8キロも増えた。
ヤバい。
でも考えてみたら、初めての妊娠の時は出産時にさらに5キロ増えていたから、このまま行ったら、同じくらいになるかも。
あの時、赤ちゃんの頭が大きくてなかなか出てこれず、何回も何回もいきんで、
これが体重管理の大事さか!と痛感したのに。。

よし、食べもの気をつけよう。
でも、パンの香ばしい匂いがそそるんだよなあ。
甘い物が食べたくなるんだよなあ。

あと、肉がっつり食べないと
精神衛生上よくない気がする。

なので、炭水化物を減らしますかね。
糖分も入るか…。

昨日寝るとき、満腹感があり過ぎて、
寝てて苦しくてなかなか寝付けず、
足に枕を挟んで横向きで寝ると楽、というのを思い出して、授乳枕を挟もうかとも思ったけど
授乳枕は別の部屋にあるので、寒いから諦め、
パパを枕代わりにして寝たら寝れた。
でも、なんか浅い眠り。
その割に疲れているからか、ここ3日くらい夜中トイレに起きてない。
トイレに起きないほうが朝寝覚めがよい。

あとは足のむくみが重いです。
それから、あまりおなかが急激に大きくなったから、マタニティーパンツじゃないときつくなった。今までユニクロのLを履いてたけど、もうきつい。ゆったりしてるから出産まで持つかと思ったのに。
買わなきゃ。

-妊娠7ヶ月目
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.