妊娠7ヶ月目

はじめての妊娠 7ヶ月目 27週

投稿日:

ベルトを毎日しっかり締めているせいか、
便秘が治っている。
一週間で出なかったのは1日!
しかし、この暑い中、夜寝るときもつけているせいか、あせもが広がっています・・・。

【7か月2回目の診察】
血液検査があった。
赤ちゃんの体重は1020g。
内診があった。
子宮頸管を測った。
平均4cmらしいが、私の場合は3.2cmと、短め。
2.5cmより短いと早産の可能性が高くなるらしい。
次の診察でさらに短くなっていれば問題、とのこと。

右胸が少し痛むことがあったので、
先生に聞いてみると、
乳腺の発達で痛むことがあるらしい。
悪性の腫瘍がある場合は痛みが伴わないらしい。

DVD撮影
DVD撮影は25分くらいかけてゆっくりしてくれた。
途中で、3Dの写真を出してくれたり、
超音波の写真を印刷してくれたりした。
撮影中の音声も録音されている。

胎盤に隠れて見えずらい赤ちゃんの顔を根気よく撮影してくれたり、
口を大きく開けてあくびする様子は、はっきり舌までわかるほど。
目が開いてるのもわかった。

今日の診察代
4,400円

DVD撮影代
1,050円

7か月めの始めから7か月めの最後の日まで
+1.5kg

-妊娠7ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.