妊娠5ヶ月目

三回目の妊娠 17週2日 夜トイレの後寝つけない

投稿日:

ここ一週間くらいまた、トイレに起きるようになった。
しかも、昨晩なんて急に行かなきゃ漏れる!っていう状態になって慌ててトイレ行った。

そこから、すぐ寝れないのが困る〜(~_~;)
とりあえず、瞑想の練習をします。
すごい長いこと、いろいろ考えたりして気づくと瞑想もできてないし、寝れてない。
そしてお腹の中で赤ちゃん動いてる。

胎動も力強くなってきて、仕事中にも電車乗ってる間にも、はっきり感じる。
初めの妊娠の時は、やっと今ごろ、これは胎動?みたいな感じだったと思うんだけど。
ここから、どんどん激しくなっていくのかな?

忘年会シーズンで、夜誘われることがあったりすると行きたいくらいアクティブな気持ち。

来週も一年ぶりになる友達と会うことになって、楽しみ。

今回の検診ではクラミジアの検査があった。子宮頸がん検査と同じで、ちょっと細胞をとるやつだった。
これは、かかってると初期からよろしくないやつでは…
なんで子宮頸がん検査と一緒にやらないんだろう。
とはいえ痛みはなかったし、
まあいいか。

赤ちゃんが大きくなってきて、もう経膣の超音波では、かわいらしくうつらないという理由から写真はもらえなかった。

次はお腹の上からの超音波で、20週の念入りなやつ。
性別見えるかな!

そういえば、今回と前回、ほんとに待ち時間が少なかった。
行って、血圧、体重測ってすぐ呼ばれた。
今回からは、腹囲と子宮の高さをお腹を出して測った。
あと、お腹の上から臍帯の音と、赤ちゃんの心音も機械で聞いた。

今回かかったお金。
妊婦健診の券を使っても
4700円。

-妊娠5ヶ月目
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.