妊娠5ヶ月目

はじめての妊娠 5ヶ月目 17週

投稿日:

雨が降る事が多かったので、あまり外を歩けなかった。
一時間ほどの散歩をして体力をつけたいところなのだけど。

会社の人たちに徐々に妊娠を打ち明ける。
先週、知人におなかの大きさで妊娠がばれたので、会社でもそろそろばれるかな、
と思って、 打ち明けるとみんなそう気づいていないみたいだった。
なるべく目立たない服を着ていたからかもしれない。

頭痛がまだあったりはしたが、くしゃみをしても尿漏れはなかった。
筋肉を鍛えたか効果があったのかもしれない。
腰痛も今週はなかった。

胎動なのか、胃か腸あたりが、グーッというかキューっというか違和感を感じることがあった。
おなかの真ん中だったり、右下だったり。

おなかの産毛が濃くなった感じがする。

今週は毎日23時くらいには布団に入っていた。
安定期に入ったからといって、妊娠前と同じような生活は体力的に無理かな、と思った。
しかし、安定期というだけで安心感はある。

塩分を控えた料理を心がけはじめた。
「妊娠中の食事」という本を買って、カロリー控えめも心がけはじめた。

もう、今まで使っていた下着はきつくて着れない。
前に買ったマタニティーの下着じゃたりなくなり、ネットで新たに下着と服を注文する。

【以前買った下着】
マタニティーブラトップ:1枚(2500円)
マタニティーブラジャー:1枚(2000円)
ショーツ: 3枚(1000円)
by:ローズマダム

上記の下着と、パットつきのキャミソールと旦那さんのトランクスを借りて過ごしていた。

【今回購入した下着など】
マタニティーブラトップ:2枚(4000円)
ショーツ: 3枚(1000円)
腹帯(ベルトタイプ):1枚(2500円)
アウター:2枚(7000円)
by:犬印

妊娠以前から使っていたパットつきのキャミソールは今後も活躍しそう。
マタニティーのブラは、すべて授乳もできるもの。

-妊娠5ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.