妊娠4ヶ月目

はじめての妊娠 4ヶ月目 13週

更新日:

前回の診察でそろそろ分娩する病院を決めなさい、といわれ
病院を探す。
分娩する病院は、12週過ぎると予約が取れない、なんていうところもけっこうあるようだ。
遅くても15週まで、という病院が多い。
病院は個人のクリニックにくらべて、だいたい10万円くらい高いようだ。
ところが、お手ごろ価格の病院をだんなさんが調べてくれた。
病院は紹介状がないと初診で3150円多くかかる。
私の通ってるクリニックの紹介状が3150円以上かかるなら、紹介状を書いてもらわないほうがお得だ。
そう思って、クリニックの紹介状の金額を聞くとちょうど3150円だったので、
紹介状を持たず、新しい病院へ行く。
病院に行くと、12週を超えると紹介状がないと診れないとのこと。
仕方なく紹介状をもらいに行くことに決める。

落ち着いてきたので、友達に報告し始める。

すこしずつ実感がわいてきた。
週末マタニティーショップに買い物に行ってきた。
ジーンズを一枚買ってみる。
まだ頭痛が続いている。
ネットで調べると鉄分不足の貧血の可能性がある、とのことなので薬局の人に妊婦用のサプリを教えてもらう。
鉄分を取って2日後くらいから頭痛が軽くなる。
腹痛は治まった。
夜中のトイレもまだ近い。
もうぜんぜん、お酒飲みたいと思わなくなった。
鉄分をとろうとしてもなかなか取れない。
鉄のフライパンから鉄分が取れるならその方がよいかな。

-妊娠4ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.