妊娠3ヶ月目

二人目の妊娠 3ヶ月目 8w5d

投稿日:

今週は、週の終わりにつれてムカムカが減って来た。
葉酸サプリを取り始めたからかな。

葉酸サプリにはいろいろあって、
胃で溶けるもの、腸で溶けるもの、
モルなんとか性のものは取りすぎはよくないとか。
いろいろ調べて、
パル社の葉酸プラス鉄にした。
オーガニック食品の店で売っていたから安心感もあり…
あとこのページを参考にした。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110526_1.pdf

今週はイライラが激しくて、
人との距離も置きがちだった。

頭痛もあったりした。

ずっと順調だった便通が、
便秘気味でしかもガスがたまってる感がでてきて、
お腹がでてきた感じ。
膨張感がある。
もうゴムじゃないパンツは履いてない。

母子手帳もらって、病院のこともいろいろ調べた。
母子手帳セットには、「おなかに赤ちゃんがいます」のバッジ的なものは含まれてなかった。
交付する自治体によって違う。

病院は、毎回の妊婦健診の基本の金額は病院によって違う。
公立の病院、有名な病院、人気のクリニックなどで妊婦健診のクーポンで間に合うところと、それ以上のところがあるから電話で確認する方がいい。
基本を8000円としているところもある。さらに高いところももちろんある。
近くの病院4箇所で今のところ1箇所だけがクーポンの割引を使ってもプラス3000円かかると言っていた。

血液検査も数回に分けて、クーポンを使ってなるべく負担を減らそうとしてくれる病院もある。
検診で毎回プラス3000円かかる病院は初回の血液検査も青いクーポン使ってもさらに21000円。
他は一度めは5〜6千円だと言っていた。
私が一人めの妊娠の時の血液検査も15000円くらいしたと思う。(クーポン使って)

出産の病院を決めるのも、今回は上の子との面会ができるところにするか、
近場か、
アロマとかやってくれるちょっとお高めのところにするか、
迷っています〜

-妊娠3ヶ月目
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.