妊娠2ヶ月目

はじめての妊娠 2ヶ月目 5週

更新日:

生理が一週間遅れたから、もしやと思って妊娠判定キットを買ってきて試した。

すぐに青いラインが入って、陽性と判明。
だんなさんに報告すると、驚いてたけどすごく喜んでくれた。

それから、会社の昼休みに婦人科の病院に行き、また妊娠判定キットだけで「おめでた」です、
といわれ、
その後、股を開いて、内視鏡で見てもらうと子宮の中に黒い小さな丸が見つかる。
「これが胎嚢(たいのう)です。赤ちゃんの入る袋です。」とのこと。

妊娠5週目。
9週目くらいになって心拍が確認できるまではまだ母子手帳をもらわないし、
まだ流産の可能性の高い時期だという。

母子手帳をもらう時期

早く心拍が確認できるようになってほしい。

また来週も来るようにとのこと。
子宮頸がんの検査もされた。
この日の診察代、6710円。
高い!!

タバコは吸わないが、お酒とカフェインをやめることに。
妊娠中の飲み物についての記事
 

-妊娠2ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.