妊娠10ヶ月目 妊娠トラブル

三回目の妊娠 37週0日 臨月ウイルス性胃腸炎

投稿日:

ウイルス性胃腸炎にかかって一週間。

やっと大体のものは食べれるようになった。

 にしても、まだ夜になるとか横になると相変わらず、胃酸みたいなのが込み上げてきて、気持ち悪くなる。

満腹感というか。

 逆流性胃炎みたいなものになってしまったら嫌だな…。次の診察の時、先生に相談しよう。

ーヒーとかもまだ飲んでないし、辛い物も、納豆さえ消化があまりよくないとのことだから控えてる。 

胃腸炎という割に、下痢ではなく、妊娠の便秘が勝っているらしい。 

下痢止めのために処方されたビオフェルミンを、飲まないでおいたのだけど、4日も出なくて、ごはんもあまり食べてなかったのに体重が戻ってきていたから、出すために逆に飲んでみた。

そしたら、次の日で始めた。

 牛乳も、よくないと言うけれど、腸を動かすために飲んだ。 

 赤ちゃんは元気に動いてる。

 夜中はやっぱりよく眠れない。 

昼間の方が気持ちよく寝れます。 

いよいよ、正産期。

 一人でいると、古い嫌なこととか思い出したり、夫にはイライラするし、色々と目につく。

 だけど、頭の中でイメージすることを明るくして、
気持ちを前向きにすることに決めた。 

そうすれば、たぶんいいことあると思う。

-妊娠10ヶ月目, 妊娠トラブル
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.