妊娠10ヶ月 妊娠トラブル 妊娠糖尿病

糖質制限で便秘が加速するなんて聞いてないよ 36w2d

更新日:

糖質制限といっても、ごはんを半分玄米にしたり、
ドイツパンを食べたり、野菜を食べたり、
かなり食物繊維取れてそうなんですけど。

なんですけど、昨日またトイレで格闘。
1時間以上に及ぶ闘い。
その間に、子供を寝かしつけて、またトイレに戻ったり。。
過酷な時間でした。
それに、まったくの予想外でした。

夫に話すと、ライザップのページによると 「 糖質制限で便が固くなることがある 」らしい、とのこと。
繊維ものも食べているし、水分も昨日は結構とったよ。
なんでだろう。

タンポポ茶、コーヒー、ラズベリーリーフティー。

あと、のど乾いたらお湯も飲んだ。
最後に、下の子に冷たい水を飲まされた。

ウォーターサーバーを買ってから、自分で水が注げる喜び。
さらに、それをママに持っていき、ありがとうと感謝される喜びのために、
「もういいよ」、って言ってるのに、並々に冷水を注いでくれる有難迷惑な優しさ(´;ω;`)
「飲んで飲んで」と、これ以上お腹を冷やしたくない上にあまりにもしつこいから、「もういいっていってるでしょ!」
と言ったら、普段はママにあまり怒られないので、悲しそうに泣き始めた。

それがまたかわいいと思われてしまう下の子。得だな。

話がずれたけど、またならないように水分補給に気を付けないと。
そういえば、糖尿病になると、水分が排出されがち、と昨日の本に書いてあった。

トイレも頻繁だったし、その影響もあるのかもしれない。

もっと本読んどこう。

-妊娠10ヶ月, 妊娠トラブル, 妊娠糖尿病
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.