妊娠イベント

妊娠中の旅行 温泉 飛行機

投稿日:

安定期に入り、夫婦水入らずで旅行をして思い出を作ろうと思い、
不安なことを病院の助産師さんに質問しました。

・温泉の成分などは問題ない。

のぼせやすい、ということを頭に入れておく。

・飛行機などもOK。
長時間の移動をするなら、一時間に一度体を動かす。
(航空会社によるかもしれませんが、JALでは、妊婦さんや小さいお子さんを連れている方は優先搭乗できました。)

とのこと。

私は、5か月始めに実家に行きは2時間かけて電車で、
帰りは3時間かけてバスで移動しました。

行きの2時間の電車で寝たせいか、腰が痛くなりました。
帰りも腰痛は残ったまま...。
シートベルトが苦しく感じました。

また、6カ月に入りバスで片道3時間半の移動をしました。
腰に多少の負担がかかりました。

旅行に行くと疲れてぐっすりタイプの私ですが、眠りが浅かったです。
妊婦は、眠りがどんどん浅くなるようになるとはいえ、浅かった。。
おかげで、帰りのバスではよく寝れた。

眠りが浅いせいで日中も眠くなってる感じがしました。
普段よりも疲れやすく眠いので、無理のないゆったりとしたスケジュールがよいと思いました。

また、宿泊先には前もって妊婦であることを伝えました。
バスよりは電車の方が振動が少ないのでよいとも聞きました。
渋滞に巻き込まれることもないですしね。

普段より乗り物酔いしやすくなってる感じがした。
本や携帯を見ていると気分が悪くなってくる。

3時間以上の移動はつらい、と思いました。

<<<
前の記事へ はじめての妊娠 6ヶ月目 21週
>>>
次の記事へ 妊娠中の旅行 温泉 飛行機

-妊娠イベント

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.