妊娠イベント

胎教 妊娠中期 5か月目

投稿日:

友人が、お腹に話しかける 胎教を教えてくれた。
ネットで調べると、お金のかかる方法がたくさんでてきたので、
お金のかからない方法を抜粋して、実践することにした。
話しかけるだけで、生まれてからIQが高くなり、塾などに通わせなくても頭のいい大学に入れたという
お金のかからない英才教育の話。
【実践した話しかけの内容】
さっそく朝起きて「おはよう」
家に帰ってきて「ただいま」
旦那さんが帰ってきて「おかえり」
寝るとき「おやすみ」
そのほか、「お風呂だよ」とか
「天気は雨だよ」とか
今日はあったかいだの寒いだのと話しかけることにした。
話しかけは、主語述語があるような文がよい、とのことなので
慣れてきたら、料理中に何をしているのか実況したり、
雨とはどういうものか、など説明したりした。

本を読み聞かせるのもよいのだそうだが、働く主婦には時間が難しいので、
実況をすることが多い。

話しかけることで脳の発達が進むのだそう。

-妊娠イベント

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.