妊娠7ヶ月目

三回目の妊娠 24週1日 おりもの増える、お腹の張り

投稿日:

夕方おなかが張る感じがあって、
その後おりものが多めに出たりすることが出てきた。

昨日は仕事の終わり頃には、下半身が固まったように重くなって、
家に着いたら疲れて、
早く寝ようと思ったけど、いつも通りになってしまい、
眠りにつくと、トイレに起きることもなく朝を迎えたので、朝早めに目覚めることができた。
トイレに起きると、なかなか寝付けなくなるから、起きないとすがすがしい。
でも朝起きた時、旦那にすごいいびき書いてたよ、と言われた…(^_^;)
まだ週の始まりなのに、疲れてるんです。

また一段とおなかが大きくなったと言われる。

座っていても、腰が疲れる。
眠い。
甘い物が食べたくなる。
もう味覚が完成してるらしいから、あんまり甘い物ばかり食べたくないんだけど。
辛いものはめっきり食べてないなあ。
相変わらず毎朝コーヒー飲んでる。

便秘の薬は順調なので、一日2回に減らした。
効果てきめん。
硬くて出ない地獄から解放されましたε-(´∀`; )

この頃から巣作り本能が出てきて、赤ちゃんを迎えるため、家をきれいにしたがるのだとか。
だから、家にいるとやたら、余計なものを捨てたくなるのか。
あと、テーブル替えたい、とさっきちょうど思っていた。

先週、胎動が2時間くらい感じなくて、
怖くなったけど、今はまた元気にボコボコお腹を蹴っています。

引き継ぎで残り2ヶ月。仕事が忙しいけど、
赤ちゃん楽しみ♪(´ε` )

-妊娠7ヶ月目
-, , , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.