妊娠7ヶ月目

はじめての妊娠 7ヶ月目 27週

投稿日:

DVD20分も撮影してくれた。
1050円。
赤ちゃんが、口を大きく開けたり閉じたりする姿がはっきりとわかった。
性別も確認できた。
3D写真と超音波写真ももらえた。

おりものと子宮頸管の長さを測る検査に4500円くらいかかった。
4cmが平均で、私は3.2cmと短め。
28週までに、さらに短くなっているようであれば早産の可能性が高くなるとのこと。

28週では、糖尿病の検査などが行われるらしい。

9か月ころに母親学級をうけるようにとのこと。
母親学級といっても、いろいろな種類があるので、確認するとよいらしい。
ちなみに私の通う病院が行う母親学級やペアクラスは、おもに出産時についてで、
私の住む区が行っているのは、産後の子育てについてでした。

骨盤ベルトのおかげか、便秘が解消されている。
一週間で出なかったのが、一日だけ。
ベルトを巻く前は、3、4日に一度くらいだったのに。
実際、骨盤のゆるみが便秘の原因にもなる、とトコちゃんベルトの本にも書いてあったけれど...

本日の診察代:4440円
DVD撮影代:1050円
合計:5490円

-妊娠7ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.