妊娠5ヶ月目

はじめての妊娠 5ヶ月目 16週

投稿日:

里帰り出産の産院へ。
初めて、おなかにゼリーをつけて見るエコーを体験。
心音も聞こえる機械でした。
だいぶ大きくなっている感じ。まだ性別はわからない。
おなかのエコーをしたから安心していたら、股を開くタイプの診察もあった。
毎回こうなのか、初診だからなのかな?
尿検査もあった。
超音波写真をもらった。
背骨が見える。

水分を多く取るようにしているば、便秘がちになる。
頭痛はまだ時々ある。
くしゃみで微量の尿漏れが2回あった。
尿漏れ予防の筋肉を鍛えてみる。
電車で2時間の移動があったせいか、腰痛があった。
おなかが大きくなってきたせいもあるかな。

久しぶりの知人から、おなかが出ているのを見て、妊婦と気付かれる。

戌の日のお参りに行った。
腹帯は腹巻タイプにしたら、すでにぴったりだった。

【今回の診察代】
7,000円
(里帰り検診のため。 還付請求 で全額もどりました)

-妊娠5ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.