妊娠4ヶ月目

はじめての妊娠 4ヶ月目 12週

投稿日:

頭痛とおなかの痛みがあるので、先生に診てもらうと子宮内膜症のせいだと言われた。

子宮内膜症なんて初めて言われたのだが、とにかく寝なさい、と言われただけ。
頭痛にもおなかの張りにも特に薬は出なかった。
赤ちゃんは手足をいっぱい動かしてくるくる元気に動いていた。
このまま無事に育ってほしい。

血液検査の結果は異常なし。
頭痛はもう5日も続いている。
毎日22時くらいに寝るようにしているのになおらない。

診察代は、1940円。

はじめて赤ちゃんの超音波写真をもらった。

これでだんなさんに見せられる。

胃のむかむかは感じない。
夜仰向けに寝ていると子宮が圧迫されて急にトイレに行きたくなる。
少なくても夜一度はトイレにおきている。

妊娠線予防のクリームを塗り始める。

-妊娠4ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.