妊娠2ヶ月目

二人目の妊娠2か月目 6w6d つわり対策

投稿日:

ここ一週間は、毎日ムカムカしてる。
でも、日に日に強まってるわけではなく、日によってけっこう気持ち悪かったり、
ちょっとムカムカする程度だったり。

ゴールデンウイークが明けて、仕事中は、
すっぱいものを一時間くらい食べ続けてる時間があったりする。

干し梅、乾燥レモン、梅昆布・・・。
梅昆布がなかなか優秀です。
持ちがよくて、塩気も強すぎず。

つわり対策でアルカリ性のものを取る、とかやってる。
効いているような。。
人間は植物を食べる生き物だから、
フルーツとか、野菜とかを食べて、
肉とか白米、白パンを減らすというもの。

でも豚肉は足がつる時に効果があるから食べてる。
というか魚も食べてるし鶏肉も食べてるけど。。

ここ最近、あっさりしたものや和食が食べたくなるから、
煮物とか、カボチャの煮つけ、
豚肉の冷しゃぶサラダとか食べてる。
馬路のゆずポン酢がさっぱりしていておいしく食べれる。

ごはんに玄米を混ぜるのをはじめました。
無洗米ですぐ炊けるっていうのがあって。
パンもライ麦パンとか買ってみたり。

下着はしっかりした締め付けのものだとつわりがひどくなるのを感じる。

このところ朝が涼しくて、寝起きがまだまだ寝ていたい気持ちよさ。
夜は一度くらい起きちゃって、そのまま少し眠りが浅い感じもあるけど、
けっこう寝れてる感もある。

そろそろ心拍がわかるころだろうか。
でも、まだ見えなかったらまた一週間くらいモヤモヤしそう。
でも気になるから明日行ってみよう。
一人目の妊娠の時、エコー写真をこの時期まだもらっていなかったから、
パパにも見せてあげたいし。

そろそろ親にも報告したい。

-妊娠2ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.