妊娠10ヶ月目 妊娠・出産に関する手続き

妊婦健診補助券が足りなくなってきた

投稿日:

予定日まで、毎週健診になった今。残りの補助券の枚数あと2枚。

この場合って、新しく交付してもらえないのだろうか。

調べた結果、足りなければ、全額自費みたい。

前回は予定日に産まれても余ったのに、今回は予定日なら最後一回くらいは自費になりそう。

そんなにたくさん健診受けた感覚なかったんだけどな。

やっぱり5000円分を補助されるのとされないのとでは大きい。

ネットの質問箱なんか見てると、私の時代は補助なんてなかったんだから、あるだけいいと思いなさい、なんて書き込みもけっこうあったけど、その頃から出産の費用も上がってるからね〜〜

もっともっとどんな家庭にも出産のチャンスを与えるのには、もっともっとお金かからないように、仕事もしやすいように、と世の中変わらないといけないと思う。

-妊娠10ヶ月目, 妊娠・出産に関する手続き
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.