妊娠10ヶ月目

はじめての妊娠 10ヶ月目 36週

更新日:

いよいよ臨月!
初産でも2週間早く産まれた、という友達の話もあるので出産の準備を考えだす。

レンタルできるものがある、という噂を母や友達から聞く。
(ネットが普及していない私の田舎は噂が強い!!)

ゆったりとした一週間をすごした。

【地域や病院のレンタル】
・チャイルドシート:予定日を伝えると警察から、6か月の間貸してもらえる。(要予約!しかも数ヶ月待ちで借りれなかった・・・)
・ベビーバス、ベビースケール(赤ちゃんの体重計):病院から1か月間500円で貸してもらえる。

【からだのようす】
・今までの便秘解消法(食事や睡眠)などではもう、どうにもならないほど便秘になる。
 そこで、初めて病院から処方してもらった便秘薬を飲む。次の日にすっきり出た。
・むくみがあり、足の甲の肌がかさかさに。
・夜、よく寝れない日が続く。日中はご飯を食べて少し動いてまた寝ての繰り返し。すぐ疲れるし、すぐ眠くなる。
・母の手料理のおかげか体重が1カ月前と変わらない。
・雨で散歩に出れない日が続くと、イライラしてきて早くもホームシックにかかる。
・臭いに敏感で、人の体臭なんかがすごく気になる。

【今回の診察代】
4,500円
(里帰り検診のため。 還付請求 で全額もどりました)

-妊娠10ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.