妊娠トラブル 赤ちゃんトラブル

稽留流産 搔爬手術 術後 4日目

更新日:

朝、出血が止まっていたと思っていたら、また出だした。
頭痛がする。
昨日の夜も泣いた。

子供がおなかに授かって、お空に帰ったのには理由があるから、
お空で幸せに暮らせるように祈ることが、
赤ちゃんにとって幸せなことなのだと、
お寺がネットで書いてあるのを見つけて、
子供と一緒に「赤ちゃん幸せにね」
と祈った。

母からお見舞い金が現金書留で届いた。
なんか明るい便箋で、
重くない内容で、私たち家族を元気づけようとしていて、
ありがたかった。

赤ちゃんが生まれた後、
妊婦から妊婦じゃない状態に戻るからホルモンが急激に変わって、
産後は情緒が不安定になるように、
私も今妊婦から妊婦じゃない状態に戻ろうとして、ホルモンが急激に変わって、
涙が出るのだろうと思う。

梅雨が始まって、じめじめした季節だから余計にね。
子供を抱きしめると、すごく安心する。
子供がいてくれてよかった。
子供の寝顔を見てはまた泣けてくる。
今は仕方ない。

ネットで調べると流産後、次の生理が半年後という人もいる。
私はどのくらいで戻るだろうか。
産後は1年2ヶ月と遅めだった。
納豆とか大豆製品をとって、女性ホルモン対策をとることにしよう。

<<<
前の記事へ 稽留流産 掻爬手術 術後3日目
>>>
次の記事へ 稽留流産 掻爬手術 術後5日目

-妊娠トラブル, 赤ちゃんトラブル
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.