妊娠トラブル

はじめての妊娠 0ヶ月目 妊娠の参考にしたこと

更新日:

私の場合は、妊娠する何ヶ月も前から携帯アプリ「ルナルナ」で生理日を入力していました。

はじめは自分の生理が規則正しいか、前回いつ来たかなどを知るためだったけど、
排卵日を予測できるので、その排卵日前後を狙いました。
基礎体温をつけていたわけではないので、正確な日付は出せなかったのだと思います。
数ヶ月はうまくいきませんでしたが、
ルナルナの予測に対して生理の間隔が遅れがちだったので、排卵日も遅れてるのでは、と思い
その計算で行ったらうまく授かりました。
はじめのうちに比べて「子供を作るんだ」という目標よりも、
自分の目標をほかに持ち、そっちをがんばるが子供ができたらそれはそれで・・・
というくらいの気持ちでいました。
あまり気負うのもよくないというので。
高齢出産のちょっと前ほどなので、長引かず授かってよかったです。
妊娠してから葉酸を摂るようにと、よく聞きますが、妊娠を望む方にも必要な栄養素だそうです。
葉酸は、色の濃い野菜などに含まれているそうなのですが、
偶然にも1年ほどまえに、「色の濃い野菜を食べると美しくやせる」というテレビを見て、
積極的に摂るようにしていました。
それもよかったのかもしれません。

簡単で衛生的な妊娠検査薬妊娠検査薬【第2類医薬品】 クリアブルー CB-301(1回用)

>>>
次の記事へ はじめての妊娠 2ヶ月目 5週

-妊娠トラブル

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.