妊娠6ヶ月 妊娠トラブル

よもぎ蒸し、坐骨神経痛、妊婦腹22w4d

投稿日:

もういろんな人から、あれー?妊娠してるー?と言われるほどお腹が出ている。

1人目の時は7ヶ月くらいにそうだったような。

よもぎ蒸しを試しました!

やっと、マタニティでもOKなところを見つけて、体験してきました。

すごい体が温まって気持ちよかった。

最後、汗なのか蒸気なのか前髪とか蒸された部分がびしゃびしゃになったけど、シャワーはすぐに浴びない方がいいらしく、タオルで拭くだけ…。ちょっと気持ち悪いけど、よもぎの成分が皮膚から浸透するのに3時間かかるためらしい。

使ったよもぎの汁と、よもぎパックをもらってそれをお風呂に入れると、お風呂でも体がすぐに、ポカポカになった。

あがったとき、肌がいつもよりすべすべになった。

お風呂では、最後流さないとタオルに色が付くので、あがる前にシャワーを浴びて全身を流した。

定期的に通う予定。

それ以外の様子

坐骨神経痛は、ひどくなってきてる。

とこベルをしっかり巻いて過ごす日々。

夜トイレに起きるとき、ベッドマットの上を歩くと痛む。

便秘ではないけど、固くなってなかなか出ないことが最近増えてきた。

くしゃみした時の尿もれ

力を入れても止まらない。

ちょっと思ったより多く出るので困る。

イライラ

食べ物を制限してるから。

夫の手伝いが足りないから。

電車のストレス、

会社のストレス

いろいろ溜まってきて、すぐイライラしてしまう。

子供に八つ当たりしたくないのだけど、

結局、時間とかのしわ寄せで怒ってしまう。

かわいそう。

-妊娠6ヶ月, 妊娠トラブル
-, , , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.