0歳

保育園の洗礼。高熱と長引く下痢 11ヶ月の赤ちゃん

投稿日:

保育園に通い始めて1週間で食欲がなくなり、

翌日から下痢が一週間続いた。

次の一週間で加えて高熱が出始め、それももう5日になる。
最初の一週間

病院にはすぐ行ったのだけど、赤ちゃんには弱い薬しか出ないらしく、下痢が止まらない。

1日8回ほどの下痢。

食欲はあるし、ほかに症状がなく元気。

お薬もらっても下痢がおさまらないので、また病院に。

でも、お薬飲む以外なにもすることがないとのことで、さらに様子を見ることに。

今度は手のひらに湿疹が出だしたので、病院に。

ついでに下痢の薬も少し強いものに変わった。
二週間目

39度の熱が出始める。

病院に行くと、飲む解熱剤を処方される。

下痢の症状があるので、坐薬は使えないのだとか。

飲む解熱剤の副作用に、食欲不振とあったせいか、食欲がなくなり、ごはんを食べなくなった。

下痢がおさまらないので、はじめに出された整腸剤と、下痢止めと解熱剤を処方される。
それでもおさまらないし、熱も下がらないし、食欲までなくなった。

手のひらの湿疹も残ってる。

ぐったりしていて、3日くらいはほとんど寝てる。

夜は、1時間おきに起きる。

かわいそう。

<<<
前の記事へ 1歳ママの乳腺炎
>>>
次の記事へ 歩いた1歳男の子赤ちゃん

-0歳
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.