0歳

生後8ヶ月の息子がはいはいをしそうになってきた

更新日:

最近、あとずさりをする。
あとずさりしたり、
はいはいのような姿勢になったり。

四つんばいの姿勢から、お座りすることもできるようになった。

四つんばいの姿勢で、手を動かして回転しながら、
半径50センチくらいは動く。

行きたい方向に手を伸ばして。
夢中になっているときは、よくよだれがでてる。

歯はまだ生えてない。
上の子は6ヶ月で生えてきたけど、兄弟で違うもんだ。

携帯で写真を撮ろうとすると、笑顔になってかわいい。

上の子が面倒を見てくれるおかげで、一人目のときのような孤独も感じないし、
お料理もさせてもらってる。

まだ、お座りの姿勢から後ろにドタッと倒れて泣くことがある。
それでもお座りもとてもしっかりしてきた。

お風呂場では自分で浴槽につかまって、立とうとする。
たっているときは機嫌がよい。

大小さまざまな色のカップを叩いたりする遊びもはじめた。
風船の中に小麦粉を入れたものを噛むのも好きみたい。

-0歳
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.