0歳

暑さで便秘気味?k2終了!生後2ヶ月3週間

投稿日:

早くも次の予防接種の時期が近づいてきた。

首は座ったみたい。

お目目がだいぶぱっちりしてきて、見つめるとにこーっとしてくれる。声を出して笑うのはまだ先かな?かわいい。

首のくびれがかぶれやすい。

ポリベビーを塗るとすぐ治るから、ひどくならないうちに塗るようにしている。

膿むと臭いがしてくる。

二、三日便秘という日もあって、機嫌が悪い日もあった。他のママ友も赤ちゃんが便秘で機嫌が悪いと言っていたので、夏だから?と思った。

ベビーマッサージをしてあげたり、自分が水分をたくさんとったり、繊維をたくさんとったりして対処してみた。

あと、昼寝を好きなだけ寝かせてあげた。私はよく寝ると便秘解消されるので、子供も案外そうかもと。

よだれが出やすくなってきた。

口からただ、たらーーっと出てくるものじゃなくて、ぶくぶくーって泡になってから出てくる。

新しくスタイを買ったら、今時のスタイ、かわいい。家ではいつもエアリズムなんだけど、それでもおしゃれっ子に見える。

-0歳

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.