二人目出産 育児

生後8ヶ月の赤ちゃん、ズリバイなしでいきなりハイハイ

投稿日:

今日は朝からB型肝炎のワクチンを受けてきた。

その効果か?!(なわけないよ)

もう一ヶ月以上前から、進みそうですすまなかったハイハイが、ついに進んだ。

一ヶ月以上前は、ズリバイしそうな雰囲気だったのだけど、前進せず、

そこから、方向を変えたり、お座りに戻ったり、という姿勢を繰り返して少しずつ移動してた。

後ずさりしちゃったりもして。

それが今日、二歩目(二手目??)を進んだ!

と思ったら、三、四とママ目がけて進んできた。コツをつかんだらしい。

これからますます目が離せなくなる。

それより、前に進めることがうれしくてニコニコ笑いながらハイハイする姿は、私もすごくうれしかった(=´∀`)人(´∀`=) 

自分の行きたいところへ進むことは、なんて素晴らしいことなんだろう

-二人目出産, 育児

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.