3歳

娘3歳 クリスマス

投稿日:

3歳になって、サンタのこともはっきりわかってきて、
クリスマス イコール プレゼント をギリギリごまかせるかごまかせないか、
という感じになってきた。

しかーーし!
保育園できっちりクリスマスパーティーやってきて、
サンタさんが夜おうちに来るようなことを習ってきたらしい。

パパが買ってきたっていうプレゼントは、やっぱりサンタからにしとこうかな。
と保育園の帰り思った。

家に着いたらまっさきにプレゼントを見つける娘。
テーブルの上にふつうにポンとおいてあったよ。

「サンタさん来たのかな?」ってあわてて私いうと
「サンタは夜だよ」
と言われ・・・

パパにどうする?メール送った。

そして翌朝。
仕方ないから夜のうちパパが適当にまたプレゼントを買ってきて
枕元に置いてくれてたんだけど、
朝私が起きたのを泣きながら追いかけてきてプレゼントにまったく気づかず。。。

私が、「サンタ来たかな?」
とふると、「プレゼント開けていい?」と昨日保育園でもらったプレゼントを開けだし・・・
パパがサンタの靴下みてごらん、て誘導してやっと気づいた。

それを見て、ごはん食べるときもゴキゲンで、
小躍りしてる様子を見てると、
幸せだなあ~としみじみ思った朝でした。

1歳代はめちゃくちゃ大変だったけど、今この時期はなんてかわいいんだろう。
毎日優しい言葉をかけてくれるし、優しい気遣いをしてくれたりする。
でも、1歳の時が遠い昔みたいに思えるということは、今のこの時期もすぐに遠い昔になっちゃうんだろう。
この時期を大事にしよう。

<<<
前の記事へ 三回目の妊娠 20週1日 性別
>>>
次の記事へ カーシェアリングを申し込む

-3歳

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.