2歳 子供英語 育児 赤ちゃん教育

2歳児英語学習

更新日:

2歳になってから一気にいろんな言葉を話し始めました。
私とパパは、子供に英語が話せたら世界が広がっていいなあ、と思い
おうちで英会話できる本を買ったり、
自分たちが英会話に通ったりして、
英語の環境を作ろうとしています。

英語の本もいろいろ買いました。

保育園で毎日たくさんの日本語を覚えてくるので、
私が英語で話しかけたりすると嫌な顔をされます。

でも、パパと私が英語で(かなりカタコトですが)話しているのを聞くと、
興味津々です。

土曜の朝のおさるのジョージを録画しては、英語でかけ流したりもしています。
英語のおうたは大好きです。(うたが好きだから)
iphoneアプリでダウンロードして置いたら、一人で勝手に好きな曲をかけて聞いています。
その甲斐あってか、英語の歌は歌っています。

ちなみに現在話せる英語は、
「open please」
「good night」
「thank you mama」
「strawberry」
「look」
「okay」
と全然少ないです。
もっと会話できるように、教材を考え中です。

 

<<<
前の記事へ プラカップ
>>>
次の記事へ 36歳妊活中 初めて病院行ってきた

-2歳, 子供英語, 育児, 赤ちゃん教育

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.