産後の悩み

生理が少な過ぎる

更新日:

毎月の生理が来る時期に、おりものに少し血が混じった程度の出血があった。

今にも生理が始まりそうなのに、本格的にならない。

4日ほどつづいたので、病院に行ったら、ものすごく微量の生理なのかもしれないと言われた。
子宮の壁みたいなのが、どんどん厚くなってそれがはがれ落ちると生理になるのだが、
あまり厚くならなければ、
その分しかはがれ落ちることがないので、そのせいかもしれない。

それから、母乳を少なからず与えていると、やはり生理に影響する。
いくら数ヶ月順調に来ていても。

内診もなく、問診のみで、来週また来るようにとなった。
来週になっても出血が止まらなければ、止血剤を出す。

一週間ほど立たないと、血液検査で詳しく調べられないとのことだった。

排卵がちゃんとあるか、今回のは生理なのか、基礎体温をつけていればわかることなので、基礎体温をつけて、次回、病院に持ってくるように、と言われた。

一週間後、出血が止まったので、それを生理とみなし、

<<<
前の記事へ 一歳八ヶ月
>>>
次の記事へ 1歳9ヶ月

-産後の悩み
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.