産後の悩み

一週間続いた頭痛 産後5週目

投稿日:

頭痛が一週間続いた。
出産時に病院で処方された、鎮痛剤を飲んで乗り切った。
歯医者でクリーニングしたときに痛みがあった奥歯が、出血があったけど、そこが炎症を起こしたりしてたせいかな。

鼻も出たし、MRの予防接種のせいかな。

一日中、スマホを見ていたせいかな。
目が疲れたのかもしれない。

寝付くのもつらいくらいでした。
毎日氷まくらを敷いて寝て。。

でもある日気づいた。
体を温めると頭痛が和らぐことを。
それまでは、暑い日が続いて、冷たい飲み物を飲んだりしていました。

なので、温かい飲み物を飲んで温かくしてよく寝ました。
そしたら徐々に治り、、でも今も時々グワンと首よりちょっと上の後頭部が痛む。

そういえば、悪露が完全に出なくなった。
抜け毛は始まった感じがする。

産後も葉酸を飲むといいらしい。
抜け毛や体型が戻るのに役に立つ。
もう飲まないと思って産前捨ててしまったのよね。
また買いなおしました。

-産後の悩み

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.