アクティブバース 三人目出産

破水そしてついに分娩室へ 41w0d

更新日:

午後9時ごろ

また便意があって、トイレに行った。

便座に座ってるときに子宮波が来て、いきみそうで怖くなって、慌てて立ち上がって、中腰で壁に手をつきながらいきみを逃した。

変な汗が出るような、脚もガクガクするようなきつい波だった。

その後すぐに、また波が来て、夫にしがみついていきみを逃したら楽だった。

しばらく、立ちながらいきみを逃していた。

椅子も用意してもらったけど、座った方がきついので、立ちながら夫にしがみつく姿勢を続けた。

まだこれから強くなるのか…と思うと、やっぱり無痛分娩にすればよかった!!とか帝王切開ならどうだろう?でも、産後の傷がつらいのかな…と考えてしまった💦💦

弱気。

この頃か、8時台だったか忘れたけど、モニターつけてなかったので、看護師さんを呼んで、もうかなり本格的に痛い旨を伝えた。

午後10時ごろ

立ちながらいきみを逃してると、ついに破水したような感覚!!

波と共に、何か押し寄せて来て漏れた、って感じ。

タラタラーっと流れる感覚から、破水だと思って、ナースコールを押した。

そしたら、ナプキンを見せてほしいと言われる。

トイレまで行ってと。もうその場で見せたかったけど、トイレまで歩いた。

この時の子宮波の強さはかなりのものだった。

トイレまで行って、ナプキンを取り出して、渡す時にも大きな波が来て、夫を呼んだ。

もう、夫にしがみつかないとどうしようもないほどつらかった。

そしたら看護師さんがナプキンを見て、「いいのがでたよ!」と。

「分娩室へ行きましょう」

やっと分娩室だーーー!!!

-アクティブバース, 三人目出産
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.