第二子妊活

当帰芍薬散飲み始めて1か月ちょっと 背中が痛い

投稿日:

4日前から背中の真ん中左側が痛い。

筋肉痛のような、すじを違えたような鈍痛であったり、
少し冷や汗をかくような鈍痛だったり・・・

ネットで調べると胃潰瘍や十二指腸潰瘍などがあげられているが、
子供も今朝おなかが痛いと言っていた。

子供の風邪がうつっただけならいいんだけど・・・

当帰芍薬散を飲み始めてから胃の調子がよくないので、薬の副作用ではないかと気になる。
でも、今、高温期に入ったばっかりでなるべくなら、体温をキープしたい。

もし妊娠していた場合は、妊娠を継続するためにも飲んだりするらしいから。

今、辞めるわけには。。

しかも、先週たくさん休んでしまったから病院に行きづらくている。

まあ、大丈夫だと思って、もう数日様子見ます。

ちなみに、当帰芍薬散のおかげか体温は安定している。
高温期と低温期の差は0.3に達しない日もあるけれど、何よりギザギザではなくなった。
これは一つの安心材料。

-第二子妊活

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.