妊娠6ヶ月

育休復帰後のふるさと納税計算

更新日:

去年の途中から職場復帰したので、源泉徴収票があてにならないから、自分で入力していく。

ふるさと納税シュミレータ詳細で分からないことがあったので、確認しに行った。

https://furusatoplus.com/info/003/

  • 社会保険料…なんとか保険料系の合算
  • 支給総額…12ヶ月分の合算(ボーナス分も合算)

交通費等の非課税の金額は除く

  • 生命保険料の控除額…これは、去年の源泉徴収票から割り出してだいたい算出。去年が半年分働いてたなら、単純に2倍。

配偶者は扶養じゃなければ0円。

子供は税扶養に入っていても16歳未満なら影響なし。

ちなみに、シュミレーションのざっくりした方は、支給総額合計を12ヶ月分入力するだけで、算出できる。控除額とかは平均こんだけあるだろうと予想されてるから考慮の必要はない。

-妊娠6ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.