妊娠11ヶ月

入院決定の妊婦健診 40w6d

投稿日:

羊水が4.1㎝とついに5㎝切って、羊水過少になったので入院することに😭

先週は大丈夫だったのに、1週間で急に変わっちゃうのね…。

それと、NSTで確認した感じで、脈が割れる現象が起きてると。

赤ちゃんが元気に動いてるときとか、お腹が張ってるときとかに、脈が上がるのだけど、上がり続けないで、途中で減ってしまう現象。

それが、陣痛の強い張りの時に起きると、赤ちゃんの元気がなくなって耐えきれないことがある。

そうなるととても危険なので、赤ちゃんを早く出した方がいいというのが医師の見解。

病院では、へその緒切るのもすぐ切るし、家族には切らせてもらえないらしい。

添い寝もダメだったはず…。

制約が意外にあって凹む。

でも「大事なのは赤ちゃんが元気に産まれてくること、と割り切ってお産を楽しむぞ」

と頑張って頭を切り替えてます💦

ちなみに、昨日の夕方たい焼き食べたけど、尿糖マイナスだった👍

<<<
前の記事へ 陣痛来たかと思った 40w5d
>>>
次の記事へ 入院、診察→促進剤の飲み薬 41w0d

-妊娠11ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.