妊娠10ヶ月

夜中のトイレ回数多かった・・・ 39w3d

更新日:

昨日は10時ごろ寝て、2:30までの間に4,5回トイレに起きた。

最後トイレに起きたときは、もう5:30くらいかな?
と思ったのに、2:30でびっくりした。

妊娠9ヶ月にじみ出る母乳

wreco / Pixabay

だからといって、お腹の張りがくるわけでもなく。
2:30の時に、目がさえてしまったので、また呼吸法を練習してみる。

4数えて息を吸って、止めてから8吐く。
これが意外と苦しい。

吸っている4の間には、のどの奥までしかイメージできなくて、
吐く8の時に赤ちゃんを吸った息でなでるイメージになってしまってる。

これでもいいのかな?

それから、赤ちゃんをどうしても頭からなでる方でイメージしてしまって、
結果赤ちゃんは逆子状態になってる。

まあ、そこで必死こいても仕方ないか。
肝心なのは、完璧にやることよりリラックスすること。

と言い聞かせて、そうすることにします。

甘いものもまた、少しずつ食べてしまってる自分がいる…。
ほんとに自分に甘いよ。

今朝、しばらく胎動を感じなかった気がして、
ヒヤッとしたけど、深呼吸したら動き出した。

やっぱりこの呼吸法、赤ちゃんには作用しているのだろう。

-妊娠10ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.