妊娠10ヶ月

羊水少なめだけど元気な胎動 38w0d

更新日:

羊水が少ないと言われて1週間。
早く産まれてくるように、散歩したり手のツボ押したり、階段降りたり、ラズベリーリーフティー飲んだり、赤ちゃんに話しかけたり、スクワットしたり…

いろいろ試してるけど、まだみたい。
肉を食べて体力つけたりしてます。

内股が広がるような痛みとか、
恥骨にちくっとした痛みとかもある。
ずっと立っているとお腹が張ってくる。
食後甘いものが無性に食べたい!

巣作り本能のせいか、あれもこれも準備したいし、
部屋の汚れもやたら気になる。

なのに、ごはん作る気がしない。

朝はなかなか起きられなかった。
夜はトイレに2回行ったけど、その後、ヒプノパーシングの呼吸法を練習してると、赤ちゃんが動き出して、
二人目出産の時のことを思い出して、怖くなってしまった。

大丈夫、スルーっと産まれてくる。
って暗示かけて、
緊張を解くようにしてたら、いつのまにか寝てた。

朝から水回りの掃除とネットで機種変やら、ママバッグやらを買った。

羊水が少ないと赤ちゃんの元気がなくなってくるのが心配だけど、うにょうにょ動いてくれていて、ほっとしてる。

四つんばいになって、床を拭くと、かなり大きなにゅるんとした動きを感じて、逆子になってないか心配になった。
その後、いつもとおんなじような場所が足っぽいし、動くからたぶん大丈夫だろうと思ってる。

38週のうちに産まれてくるかな?

-妊娠10ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.